2020年05月05日

Newタイヤ!

zx-9r c型のタイヤ。

前回はダンロップα14でしたが、どうも熱依存性が高く、冷えた路面でグリップしにくい。いや冬場はスベる!コケたのもうなずける。うむうむ。f(^_^;
まぁ、山があったしもったいないからって2年も使用してたら硬化もするんだろうけど…(1年ちかくも乗って無かったし)
ハイグリップタイヤはしっかりと温めてから走りましょう!という勉強になったけど。
あと、ケチってはいけない。
1シーズンで交換しなけりゃな!

ただ、コスパが……
α14はたしか5万切るぐらい。
ロッソコルサⅡは6万ちょい。
ロッソ3とコルサ1はセール中で3.5万ほど。スパコルspは7万ちょいほど。うむむ……(-_-;)

今回はいろいろ調べてさんざん悩んだ挙げ句、今回はピレリ ディアブロロッソコルサⅡにしてみました!


かなり評判が良いので。
別名 「魔法のタイヤ」と呼ばれるほど。
ワシの腕では関係ないかも?(笑)

自粛中ですがちょっとだけ近所を乗ってみましたが、かなり乗り心地は良い!まだ皮向きも終わってないのでホントの感触は解りませんが期待出来そう!
でもα14も新品の時は同じように思ったような気がする(笑)
まぁしばらく使ってみないと違いが解りませんがね。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(バイクライフ!)の記事画像
新作動画!三人称視点撮影!
新作動画!老舗うどん店の中華そば!
新作動画!松坂牛骨出汁 老舗ラーメン!
ひさびさの新作動画!
前回の動画配信!昭和レトロシリーズ第2弾!
ひさびさの新作動画!
同じカテゴリー(バイクライフ!)の記事
 新作動画!三人称視点撮影! (2024-04-29 20:10)
 新作動画!老舗うどん店の中華そば! (2024-04-24 18:08)
 新作動画!松坂牛骨出汁 老舗ラーメン! (2024-02-16 10:40)
 ひさびさの新作動画! (2023-07-19 07:43)
 前回の動画配信!昭和レトロシリーズ第2弾! (2022-06-24 17:52)
 チョー久々の新作動画アップしました! (2022-04-27 20:58)

Posted by ペンキ屋かとちゃん at 09:08│Comments(1)バイクライフ!
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
蒲郡店ですが
網戸を入れたいのですが
お勧めの業者知りませんか?

連絡先が判らんくなってしまったので
こちらからごめんね
Posted by ボルダTo9 at 2020年05月07日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。